· 

惣菜試食会

ビハーラのメンバー8名と惣菜の試食会をしました。

 

スーパーや惣菜屋さん、市場などあちこちから仕入れたお総菜は26種類。

それぞれ、味わいながら、チェックリストに記入していきます。

 

 結果、好みは多種多様なこと、総じて惣菜は味が濃いこと、が分かりました。

メンバーは料理上手な方が多いので、味覚は確かです。

 

 試食が終わって、メンバーの手作りサラダ(ズッキーニとお豆)とデザート(焙じ茶ムース)のおいしかったこと。

 

やっぱり、手作りの料理に出来合いモノはかないません。素材の味を活かしたお料理はホッとしました。日頃、何気なく食べている家庭の味は決して飽きることはありません。いつもつくってくれている主婦の方々には感謝しないとあきませんね。