· 

古市商店様見学(鈴鹿市)

移動販売 古市商店

フェイスブックを見ていると、古市様ご夫妻のお客様に対する思いやりが心を打ちます。スタッフの方々もとても優秀で、心優しいです。

 

移動販売での対面販売はやはり商いの原点でした。面白いし、やりがいがあります。

これほど感謝され、頼りにされる「尊い」仕事はなかなかないと思います。

準備の大変さ・寝不足が吹き飛ぶ瞬間です。

 

でも、①いくらお客様に感謝されても、自分自身を正義や神だと勘違いしないように気をつけること、②対価をいただくお商売であるから、お客様に対する感謝やお礼の気持ちは忘れないことを教えていただきました。

 

古市様のこれまでのご苦労は並大抵ではないことを実感しました。でも、そんなことは人前では、おくびにも出さず、明るく楽しい笑い声が広がります。

惜しげもなくご教授していただき、本当に感謝します。

 

「いい人には同じような人が集まる」

奥様・ご家族・従業員さん・仲間・お客様に恵まれ、幸せな人生を拝見しました。

四日市北勢市場

前日に宿泊し、朝5時から四日市市の公設市場へ連れて行っていただきました。

市場は奈良の数倍大きく、テンションが上がりました。

井戸端会議

行く先々で移動販売車を待ってくれている、お母さん達。古市さんの人徳で、和やかな雰囲気です。

皆さんそれぞれの「マイ手押しカー」をお持ちです。

お買い物日和

午後からは雨もすっかり上がり、まさにお買い物日和。暑いくらいの陽気でした。

お母さん達の癒やしパワーはスゴイ!

心洗われます。