· 

最強のお客様

移動スーパーのお客様はラスボス 最強

移動スーパーのお客様のうち、半分以上を占めるのはご高齢のお母さん達。実は、お母さんはお客様の中で、最も手強い『ラスボス』です。

 

「とにかくスローモーション!」

  玄関チャイムから3分は待ちます。いらっしゃらないと思って帰ったら、電話がかかってきます。「直ぐ出たのに、もう帰ったんか」

 

「すぐ忘れる」

 来週でええで →次の日、「頼んだのにまだか?」

 財布を取りに戻ったきり帰ってこない

 

「耳が遠くて聞こえない」

  ピンポン鳴らしても電話してもおられないから心配しましたわ →「補聴器付け忘れてたわ!」

 

レベル最高難度のお客様です・・・。

 

ワカゾーには想像も出来ない戦争と貧困の修羅場をくぐり抜け、「残りの人生、自分の思い通り生きてやる」と達観しています。

そんな百戦錬磨・問答無用の最強怪獣。我々に試練と笑いのネタを与え続ける奇想天外・支離滅裂なラスボスの攻撃。

その癒やしパワーにタジタジです。

 

 ※ラスボス

コンピュータゲームで各ステージの最後に出てくる強い敵キャラクターをボスキャラクターといいそれらをクリアし、ゲームの最終局面に出てくるボスキャラクターのことを最後のボスという意味でラスボス(ラスト・ボスの略)という。当然、ラスボスは簡単には勝てない設定になっている。

そんなラスボスの特徴から、ゲーム以外でも、簡単には勝てそうにない相手、簡単に解決出来そうもない問題のことをラスボスというようになる。                                            (日本語俗語辞書より)