· 

創立記念日

手作り弁当

  市場でお世話になっている、T社長に妻が作ったお弁当と、母が作った漬物をお届けしました。

 T社長、とても喜んでくれて、こちらも嬉しかったです。
 お若くして、奥様に先立たれ、普通の家庭料理の味が嬉しいとおっしゃいます。

  奥様の闘病中も、うちの母が作った鯵の南蛮漬けをすごく喜んでくれた事を思い出しました。

 うちの母は目が悪いので、決して良い出来ではなかったのに・・・。

 奥様、とても良い人だったなあ・・・。

 なんか、色々考えてしまいました。

 

恩人

  夕方からは、一番の恩人、Y先生とお目にかかりました。

 2つの道のどちらを進むか迷っていた僕に、移動スーパーの道を後押しし、駆け回って助けていただきました。

 妻が、最も頼りにする先生でもあります。

 

 色々あって、バタバタしてて創業日ということを忘れてしまっていました。Y先生に会い、我々夫婦と3人でじんわり、喜びが湧いてきました。

 

 新しいモチベーションが加わりました。

 Y先生はじめ、お世話になった、たくさんの人達に必ずいつか恩返ししたいと思っています。