· 

8時→1時の世界

仕入れさせていただける、パン屋さんとのお話にて。

 パン屋さんは夜8時に寝て、夜中1時に起きるそうです。

 「パンの世界では当たり前で、全く苦にならない」とおっしゃっていました。

 

市場のおかみさん(京唄子さんに似ています!)は8時に寝て、2時に起きるそうです。

 お菓子問屋さんは12時に寝て、3時起き。「慣れですよ」と言われます。

 

今まで僕の知らなかった世界です。

物流の方や魚屋さん、居酒屋さん、料理人、バイヤーから、製造者さん。

寝ている間に多くの人が働いているんだなー。と感じます。

 

僕は、10時に寝て、4時起きが目標です。

早起きはカンタンですが、早寝は難しいです。

睡眠時間が短いと、1週間も続きません。

少し離れましたが、まだまだです。