· 

ギョーショーをなめたらアカン③

 移動販売の僕の師匠、ノータカさんに大阪の北部卸売市場へ連れて行ってもらいました。

朝5:20阪奈道路の生駒入り口で待ち合わせです。

 

 大阪の市場はさすがに大きいです。奈良とは違う特色があり、面白いです。

ノータカさんはここでも顔が広く、色んな方と冗談の飛ばし合いです。

 

 同業の、移動販売仲間に僕を引き合わせてくれました。

ギョーショーさんといっても、バラエティに富んでいます。

 

 まだ若そうなのに、ノータカさんより長い20年のキャリアを持つ岩下(仮名)さん。とっても人当たり良く、お母様達に好かれそうです。

安く移動販売車を手に入れた話、「もっと早く知っていればなあ」と思いました。

 

 林(仮名)さんは、魚屋さんタイプのギョーショーさんです。 1日にものすごい額を売り上げるので、驚きました。その秘密を惜しげもなく教えていただき、とても参考になりました。エネルギッシュでバイタリティあふれる方です。

 

 デリカさんは、関東弁でいなせな感じです。奥様と2トン車で大型移動販売です。社交ダンス教室と二刀流の異色の人です。仲良い夫婦で楽しそうです。

 

 そしてなにより、僕の師匠ノータカさん。

忙しい中、多くの人に会わせてくれ、常に温かく助けて下さり、教えてくれます。

お客様のために、奈良・大阪・名古屋の3つの市場まで仕入に出向く行動力は他の人とはレベルが違います。

 

 帰りには移動販売車を3~5台持っている会社も訪問してきました。

みんなスゴイ!!!

 どれが正解ということもなく、どれもその人らしい個性があります。

さて、くるみーるはどんな個性を出すか?何が強みで、どんなことならお客様を喜ばせることが出来るのか?

いよいよ楽しくなってきました。

 

 昼からは税理士の先生と打合せ。

夜までかかってipadの不具合調整。

時間が売っていたら買いたいくらい忙しい日々です。