· 

不思議?良いことばっかり続く。

 開業のご案内状を配布しています。第一弾は開業にお世話になった方や、新旧お取引先などです。

封筒を手にしながら、お名前を見ると、「助けてもらったな~」とか、「この人とは喧嘩したなあ~」とか色々思い出してニヤニヤしてしまいます。

 

そのなかで、いただいたお返事で嬉しかったものをご紹介します。※プライバシーに配慮し、原文から一部変更しています。

 

 すっかりご無沙汰しております。○○です。 

いよいよ『くるみーる』の開業ですね. 

おめでとうございます。

 

多賀さんご夫婦の夢と希望がたくさんつまった移動スーパー、 

地域の発展に繋がる事業、誰かのために生きる事業に深く感銘しております。

 

4月に吉田寺(仮称)先生のお宅でのプレゼンテーションでは元気をもらいました。 

今までの生活を見直すきっかけとなり、目標を持ち日々生きて行こうと強く思いました。

 

植松電機さんのDVDは○○の凍りついた気持ちを溶かしてもらう一歩となりました。助けていただきありがとうございました。 

 

『くるみーる』開業までには人知れずご苦労もあったでしょう。 

ご夫婦で支えあいながら目標に向かって進むことの素晴らしさを教えていただきました。

 

またいつもブログを拝見させていただいていますが多賀さんご夫婦でしかできない努力とご縁があっての今なのだなあと感じ考えさせられます。 

今朝、郵便受けの封筒に気がつきました。

昨日来ていただいたのでしょうか。 

遠方までわざわざチラシを届けていただきありがとうございました。

 

ご挨拶出来ずにすみませんでした。 

どうぞ、日々皆さんに元気と笑顔をお届けて下さい。

 

もし私でもお役に立てることがありましたらお声かけて下さい。 

長々と失礼いたしました。

 

 こちらの奥様には大変お世話になりました。

30名近くのご高齢の方にアンケートをとっていただき、リサーチ資料に大いに役立ちましたし、わざわざ大学へ立ち会いに来ていただいたりもしましたね。

 

 人のために無償で動ける人っていっぱいいるんですね。

こんな方々に助けられています。

 

 

 

 午後からは業務用冷凍冷蔵庫の購入にあちこち回って参りました。

予算の関係で、中古品を探しています。これまで何回も行きましたが、ピッタリ条件にあう物がなかったんですが、今回は理想よりもまだ大きいサイズを安く手に入れることが出来ました。

 

 今のお客様にご迷惑をおかけする事で一番気になっていたこと、

それは灯油販売の廃止です。引継先をあちこち当たっていたのですが、なかなかいい返事がもらえませんでした。

灯油配達は重労働・時間が食う・低利益の三拍子だからです。「楽で、儲かるお客さんの所だけ欲しい」なんて言う業者さんもいたりしました。でも、これもいい継承先が見つかりそうです。

 灯油の販売機械が故障し、修理見積金額5万円なり。「あと1週間で灯油やめるのに~!」と泣きつくと、無償で処置していただきました。助かりました。

 

 自動車保険も忘れていたのに、ちょうど満期で、向こうから来られ、見直すきっかけとなりました。新たな移動販売車もこれでなんとかなりそうです。