· 

セーサンセーとメリーハリー

 11月~12月、初めてで、何も分からないまま年末商戦を迎え、死にものぐるいで何とか乗り切ることが出来ました。

本当に忙しかったです。来年は少しは効率よく準備できると思います。

 

 さて、お正月は長男のインフルエンザもあって、僕もどこへも行かず、ゆっくり体を休めることが出来ました。

正月になって、気が緩んだのか、だましていた体が、痛いことを思い出して、急に動けなくなりました。

しかし、1月3日に来ていただいた整体の先生のおかげで、ウソみたいにスッキリしました。世の中にはすごい人がいっぱいいるもんですね。

 

 あまりに忙しく、余裕がなかったこの1年を反省し、効率よくセーサンセー高く、メリハリのついた仕事の仕方を考えようと思います。

『時間』という貴重な資産を、どんな風に有効活用しているのか、色んな本を読みあさりました。特に元マイクロソフトのプログラマーの話が面白かったです。世界で初めて、「ダブルクリック」や「右クリック」を開発した方です。

 共通しているところは僕も早速やってみようと思います。

 

 今日は、午前中助手席にぴかチャンに乗ってもらって、販売のサポートを経験してもらいました。

やはり、勘の良い方で、はじめてのことも戸惑いなくスムーズにこなす事が出来ていました。

僕の初日は目も当てられなかったけどなあ・・・。

一人より、二人の方がやっぱり楽しいです。
ここでも、助けてもらえるところは助けてもらって、少しは効率よく仕事をするよう、工夫したいと思います。