· 

体がかる~い!

 今日は、朝から14時まで妻の運転&ぴかチャン助手席で、初の女子コンビでの移動販売でした。

お客様には、僕がいないので、開口一番、「またやったんか!」と言われたそうです。

僕はほぼ4年に1度くらい骨折してますので、妻に交代してもらうこと度々・・・。

ですから、よく知っているお客様は「オッサン、またやらかしたんか!?」となるわけです。

 

 実は、2つのビジネスコンテストに応募していて、万が一、一次審査をクリアしたら、面接やプレゼンで僕が運転できなくなる日のための予行練習だったんですけどね。前科がいっぱいあるから「また怪我したんか?」となるわけです。

 

 

 半日間、店内勤務になった僕が感じた事

①眠ーい

  体を動かしていたら、忘れているのでしょうが、机に座っていると強烈な睡魔が・・・。

 

②軽ーい

  昼寝をすることが出来て、午後から夜にかけて体が軽ーい!めっちゃ楽!

  「電通がナンボのもんじゃい」の16時間労働も、やっぱり疲れがたまっていたんだなあと改めて休息の大切さを痛感しました。

 

 女子コンビの移動販売は楽しく、無事に帰還しました。

それにしても、ぴかチャンの働きぶりはすごいです。本当に助かっています。

気配りができ、何にも言うことがありません。

妻が、「私の知っている中であの子がピカイチや!」と言っていた目利きは確かでした。

ウチは息子がふたりだけです。娘が出来たようで、とってもカワイイ!嬉しいですね~。