· 

ソーシャルビジネスコンテスト応援団

 3月4日(土)のソーシャルビジネスコンテストにむけて、プレゼンの準備に大忙しです。

 

 僕は移動販売で朝4時から晩7時まで時間が拘束されますので、準備の多くを色々な方に助けてもらっています。

皆さんのご支援に涙腺が緩みっぱなしです。

 

僕ってこんなに涙もろかったっけ?

妻が、ドラマ見て涙ぐんでたら、横から「作り話やん!」と茶化していたのに・・・。

 

 ○ぴかチャンは、プレゼン動画づくりに、コメント作りに販売補助にと八面六臂の活躍です。

  徹夜までさせて申し訳ないやら、嬉しいやら・・・。

 ○金曜日のご支援者様にも原稿を作っていただきました。

 ○商工会の那智白(仮名)さんにはプレゼンを作っていただきました。

 ○ちょっとあちこちにHELPを出し過ぎて、「パワーポイントで作ってあげるよ」という方が複数出て嬉しい悲鳴でした。

 ○お客様の中には当日応援団として、会場まで行ってあげるとおっしゃってくださります。

  ああ、会場でお客様の顔を見たら、泣きそうや!

 

原稿を読んで、プレゼンの練習をしているのですが、毎回同じ箇所で胸が詰まって泣きそうになります。

僕の思い入れが強い内容ですので、仕方ないのですが・・・・。

当日、泣かずに言えるかな?

 

以下、くるみーるの音楽を作って下さったお客様からのメールです。(無断掲載ごめんなさい。当日謝ります。)

 

 多賀さん、今日は。 

いつも、ブログ楽しみに拝見しています。

話の内容表現がとてもお上手で、多賀さんのほのぼのとしたお人柄が良く分かります。

くるみーるの曲も好評のようで、お役に立てて本当に幸せです。良い機会を有難うございました。 

さて、この度は、コンテストに選抜されまして、誠におめでとうございます。

愈々、本番なのですね。頑張って下さい。応援していますよ! 

3月4日(土)は、私と○が参加させてもらいます。しっかり応援しますよ!

必ず間に合うように参ります。

 

会場で応援して下さる方を募集しています。

 

コンテストの内容

【名称】第6回なら・ソーシャルビジネスコンテスト2017

【会場】青垣生涯学習センター2階研修室(奈良県磯城郡田原本町阪手233-1)

【時間】13:00~  

    ※くるみーる の発表は13:35~13:50