· 

ノータカ師匠宅へ

 尊敬する師匠の一人、ノータカさん(ノーあるタカは爪隠す=仮名)と話がしたくて、昨日ご自宅へ行って参りました。

その日、ノータカさんは法事であったにもかかわらず、法事終了後、お疲れなのに、快く迎え入れてくださいました。

 

 ノータカさんとは火曜と金曜日に卸売市場でお目にかかるのですが、僕は短い時間で仕入に必死で、ゆっくり話す時間がありません。かたや、この道15年のノータカさんは涼しい顔で悠々と仕入をしております。

 ノータカさんは、月・木曜日は大阪の卸売市場へ仕入に行かれます。

少しでもノータカさんに近づけたらと思うのですが、まだまだ役不足です。

 

 久しぶりにゆっくり話が出来て嬉しかったな~!

相談できる人がいて、本当に心強いです。