· 

発注システム完成!

 札幌のプログラマーの方に頼んでいた、発注システムが完成しました。

4月から構想を練り、5月GWに仕様を創り、発注。

6月末完成予定が、1ヶ月遅れましたが、その分充実した内容です。

 

 これで、毎晩20時を超えてまでかかっていた業務が、大幅に時間短縮されると思います。

何度か実験しましたが、朝の仕入業務も時短されます。

自分にとっては、かなり大きな事で、とっても嬉しい出来事です。

 

 プログラマーさんとは、何十度となく改善のやりとりしました。

非常に行動の素早い方で、誠実な方でした。

納期が遅れたことを気にしていただき、その分かなりの時間を割いて、技術提供していただきました。

時間換算すると、プログラマーさんは赤字だと思います。

 プログラマーさんに変なプレッシャーはかけてません ! (念のため!)

 

 向こうも、僕のことを「誠実」と評価して下さり、誠意が通い合った、気持ちの良さが残りました。

良いお取引が出来ました。

この方とはこれで2度目ですが、今後もお付き合いが続くような感じがします。

 

 さあ、今度は次の課題に取りかかります!