· 

こども達に力をもらってます!

 この仕事は、ご高齢のお客様が多いです。

高齢者の方にすごく喜んでいただき、とてもやりがいを感じています。

 

 さらに、直接のお客様ではないのですが、『子供さん達』からも力をもらっています。

 

【最近、嬉しかったこと】

 

①「くるみーるごっこ」してるよ!

  娘さんが出産中で、預かっていた孫さんが、おばあちゃんと「くるみーる」を何度か体験していただきました。

  そのお孫さんが、お家へ帰ってから・・・。

  ミニカーのトレーラーにオモチャの野菜などを乗せて、『くるみーるの歌』を歌いながら、お店屋さんごっこをしてる!

  と教えていただきました。

  『くるみーる~♪、くるみーる~♫』

  想像しただけで微笑ましく、嬉しい限りです。

 

②くるみーるにストーカー

  くるみーる号の後を自転車で追いかけてくれる小学生の子供さん。

  詳しくはこちら

   ブログ 2018年3月17日「くるみーるが尾行されている!?」

https://www.kurumeal.com/2018/03/17/%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%83%BC%E3%82%8B%E3%81%8C%E5%B0%BE%E8%A1%8C%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B/

  

https://cms.e.jimdo.com/app/sd625e1771c0c581c/p6bff2f2e8ba02752/sa/blog/post/basic?cmsEdit=1

 

③あちこちで手を振ってくれます。

  くるみーる号は、車のイラストと音楽でメッチャ目立ちます。

  運転するのは、ちょっと恥ずかしいンですが・・・。

  大人は、「あまり、ガン見してはヤバい」と思うのでしょうか?見てみない振りですが、子供は違います。

  小さい子供さんは自然と笑顔になり、手を振ってくれたり、踊ってくれたりします。

  小学・中学くらいになると、チョける子はおどけたり・・・。

  集団下校時に出くわすと、運転席からハイタッチ!

  

  などと、カワイイお友達が増えました。