· 

さ、ボチボチと

超久しぶりの投稿です。

 

2018年10月16日に怪我をして、個人のお客様への移動販売を2019年3月17日まで休止していました。

その間、計5回手術をしたので、足の縫い目はまるで電車の路線図のように、支線がいっぱいできました。

 おかげさまで、お客様や家族・従業員のみんなに助けてもらいながら、なんとか軌道に戻す事が出来ました。

 

 先週、(6/10)日帰りで手術しました。

その日から歩けて、仕入も朝の準備も1日も欠ける事なくできました。

また休んで、お客様に迷惑をかける事が一番イヤだったのでそれが回避できてホッとしました。

 

 右膝蓋腱を断裂→手術①→ばい菌(黄色ブドウ球菌)感染症→手術②→手術③→手術④→手術⑤。

ボクの膝関節がよっぽど居心地が良いようで、ばい菌は、「立ち退き手術」を繰り返しても、無断入居し続けています。

 

これで最後に、なって欲しいなと願いつつ・・・。

まあ、今は動ける事に感謝しています。

 

 思い返せば、創業から2年、休む間も寝る間もなく、体をいじめすぎたなあと、反省。

体の抵抗力も落ちていたんでしょうね~。

 

2019年3月18日からは、

①販売車を、1台から2台に増やした     →  夜が早く終われるようになった!

②1号車・2号車とも販売を従業員に任せた  →  ボクは昼間に雑務が出来るようになった!

③仕入れる業者さんを増やした       →  品揃え・準備が効率よくなり、休日ができた!

④発注システムを改善した         →  朝の準備が格段に早くなった!

⑤廃業された魚屋さんのお客様を引き継いだ →  新しいお客様が増えた!

 

色々とやりたい事があるのですが、「まだ無理するな」と皆に言われていますので、せめて抜糸するまでは大人しくボチボチとやっていこうと思います。