· 

暑い時に限って、壊れますねん

昨日、日曜。

1号車が変な音しているな〜、と思っていたら、冷凍機が不具合です。
慌てて業者さんに来てもらいました。
冷凍車両は急を要することが多いので、休日でも素早い対応はありがたいです。
見ていただくと、冷えはするがファンが回っていない。ファンモーターの異常で風が送れない状態でした。
火曜日に部品が到着次第、修理交換しますとの事。
とりあえず、ファンが止まったら、壊れた昔のテレビみたいに、叩いてみて下さいとの事でした。
今日、月曜日。
保冷剤をいっぱい積み込み、騙し騙し・・・・。
しかし、さらなるトラブル発生!
サッシのクレセントが破損!
突っかい棒で騙し騙し・・・・・なんとか営業終了!
営業終了後、鍵交換しました。
「暑い時に限って、冷蔵設備が壊れますねん」
市場のオッチャンが言ってた言葉を思い出しました。
クレセントはしょっちゅう壊れます。
普通の住宅用サッシを車に使用して、しかも奈良盆地の端っこと、坂ばっかりの地域です。
サッシが勢いよく滑って、クレセントが衝撃に耐えられないで、「ポッキー!」
3ヶ月に1回くらい交換してますねん。慣れたモンです。