· 

OCS

チノ先生の1号車からボクへ緊急指令です!

「社長、ヒマですか?」

「はい、ヒマです」

「●●さんの玄関にカギ(補助錠)をつけてあげて下さい。」

「了解!」

 

 

 

 ●●さんのご主人は、夜中に鍵を開けて出てしまうこともあって、内側から鍵を閉められるように「補助錠」をつけたものの、粘着剤だけの固定で、すぐにとれてしまうというお困りごとでした。

くるみーるでのお買い物時に、それを聞いたチノ先生から、ボクに指令が出たわけです。

 これで、ガッチリ!

●●さんにも喜んでもらいました。

こういう、お困りごとを、ボクにすぐに連絡してくれたチノ先生にも嬉しい思いがしました。

 

 20年以上前に、コンサルの先生に教えてもらった言葉「OCS」

O・・・・お客様に

C・・・・ちょっと

S・・・・親切にする

                 daigoみたいだね。