· 

「会いたかった~!」

 今日は、2号車担当クミちゃんがお休みなので、急きょ僕が移動販売車に乗ることに。

 

 上牧町のTさんの所で、Tさんのお母さん「ヨシコさん」に再会しました。

「会いたかった~!」「多賀さん」と涙を流して喜んでくださり、肩を抱き、ひととき思い出話に浸りました。

こんな言葉、嫁にも言われたことないですわ。

 

 ヨシコさんのご自宅は僕の店のすぐ近くだったのですが、足が不自由になり、今は娘さんがいる上牧町におられます。

 僕も足を怪我していたので、1年以上ぶりの再会でした。

 

 米屋時代から可愛がっていただき、今でも整形外科で「『どうしてるかな?多賀さん』とヨシコさんが言ってたよ」とよく耳にしていました。

 ご紹介いただいたお家が、たまたまヨシコさんの娘さんだったことも、見えない何か不思議なご縁です。

 

今回はタイミング良くお目にかかれて本当に嬉しかった!

僕も元気をいただきました。