· 

車難の相がでてますね!?

 12/26木曜日、2号車のクミちゃんから、緊急SOS!

が急に止まってしまいました!」

止まった場所がまた、踏切近くの通行量の多いところ・・・・。

げー!!!年末の繁忙期に!!!

 

 代わりの車としてバンを持って行き、大量の保冷ボックスに商品を積み替えました。

積み替えるのに、右ウイングも開けるので、1車線どころか対向車線まで止めての作業です。

もう大迷惑です!

レッカーと修理工場への連絡、警察に交通整理と車の移動も依頼してと大騒ぎとなりました。

 

 お客様への遅れもそんなに無く、(クミちゃんの休憩時間が無くなりましたが。)
修理はダイナモの交換で、1日で済みました。

あと1日遅ければ、部品到着が正月明けになるところでした。

幸か不幸か、ギリギリの所で持ちこたえられたかなと、ひと安心です。


それにしても、車の故障が続きました。

 先々月も、別の軽バンがダイナモの故障交換でレッカーを呼んだばかり。

 

 先週は1号車のウインカー球が切れて、交換に苦労しました。

あちこちの修理工場やガソリンスタンドに当たりましたが、特殊な球だそうで見当たらず、結局いすゞ奈良支店まで。

 

 更には、いつも冷静なチノ先生が、ウインカーのフロントカバーを破損。

(透明テープでべったり補修!)

 

 替えの利かない特殊な車なのと、毎日のように稼働するので、こういうトラブルがあると、いっぺんに有り難みが分かります。

それにしても、ギリギリのラインで大難を避けて助かっている感じ。

このまま年内、無事に切り抜けられますように。