· 

大阪へ出張?デパート

 今日は、先日来お問い合わせを頂いていた、大阪市の施設様へ、商談のため出張して参りました。

お取引いただいている施設様は、奈良県下では50を超えましたが、大阪府は2軒目です。

 

 インターチェンジのすぐそばなので、西名阪自動車道を使って25分で到着しました。

施設長さんは、優しそうな方で、話しやすかったです。

お考えもしっかりされていて、僕が高齢者の立場となったとしても、この人なら安心だなあ~と思える方でした。

以前はJR奈良駅近くの施設におられ、転勤で来られたそうです。

今まで、定期的に来ていた、「出張するデパート」の販売が打ち切りになって、代わりの移動販売を探していたそうです。

 「ウチは、ご入居者さまのニーズの高い、食品が中心です。お菓子・果物・佃煮・漬物などや、日用品介護用品も」とアピールして参りました。食品の品揃えの多さには、大変ビックリされます。

 

 せっかく大阪まで来たことだし!という事で、付近の施設を飛び込み営業しました。

さすが人口密集地です。たくさん近くにあってナビを頼りにドンドン参りました。

ご縁あって、とある施設様からお試し販売のお約束を戴き、早速1月29日(水)にすることが決定いたしました。

大阪3軒目のお取引になります。

 

 高速道路を使うと大阪市へも意外と近いことが分かりました。

今回伺った地域は、僕が学生時代親しくしてもらった友人の家の近くなので、20年以上過ぎたとは言え、懐かしい光景が残っていました。