· 

新規施設ラッシュ

↓赤丸がお取引中の施設分布図

2日続けて、新規の施設様へ商談に行って参りました。

今月に入って、6軒目の新規の施設様となります。

 

 昨日は奈良市。

オープン間近の施設様で、内装ができてマッサラの状態でした。

4月から、月に2回お邪魔することになりました。

 

 さて、今日はちょっと遠いなあ~。大阪市淀川区。

去年までは、ほぼすべて奈良県。今年になって、大阪市平野区の3箇所とお取引が始まったばかりなのに、一気に淀川越え!?高速を通っても約60分。「我が社にはまだ力不足かな」「ゴメンなさいしようか」と考えながら、担当の方にお目にかかりました。

 

 担当の方はお二人とも、とてもいい方で、入居者さまの事をよく考えておられる感じがしました。

施設には2つのタイプがあり、「職員の労力を省くため」というタイプと「入居者さまの楽しみのため」を考えているタイプに分かれます。

お二方とも後者のタイプで、僕も「なんとかしてみよう」という気になりました。

 

 ともあれ、時間・距離・コストを考慮し、こちらのワガママな条件も検討していただけるという事で、もしかしたら良いご縁になるかも分かりません。