· 

あんた一番エラないやん!

 毎日仕入にいく卵屋さんにて。

卵屋さんには、赤ら顔の店長と、気の優しそうなお兄ちゃん、お姉さん(A)の3人がいます。

よく、お兄ちゃんには外で配送中にすれ違います。早朝から夕方までいつも働いているので、「ナンボほど長時間労働させられてんねん!」と思っていました。

 

最近、その卵屋さんで、事務員のお姉さん(A)がやめて、新しい事務員のお姉さん(B)が引き継ぎました。

 

お姉さん(A)もベッピンだったけど、お姉さん(B)もまたベッピンさんです。

色黒・赤ら顔の店長に、「顔で選んでるのとちゃうの!?このスケベ!」と言おうと思ったら・・・・

 

 「この人、社長の奥さんやねん」

 「えーっ!」

 

 「そしたら、社長は・・・・?」

  「僕です・・・・」と気の優しそうなお兄ちゃん。

 「えーっ!」

 いっつも、座る席もなく、端っこで申し訳なさそうに立ってるこの兄ちゃんが社長!?

 

 「えーっ!」

 じゃあ、席があって社長にタメ口の店長、あんた・・・・

「あんた、一番エラないやん!」

人は見かけで判断してはいけませんね。