· 

すごい人がいるもんや!

 今日から、新しいお客様とのご縁が始まりました!

隣町の町営住宅のある1棟に停車します。

 

先日の土曜日、この町営住宅の住民兼管理人兼民生委員の方から電話をいただきました。

「近くに来ているようですが、ウチにも来てもらえませんか?」

話を伺いに、この棟の5階へ。

そこには買い物に困っている大村さん(仮名)と、管理人のシュンチャン(仮名)が。

聞けば、シュンチャンは、毎週住民の方を車で買い物に連れて行ってあげているとか。

50名近い住民の管理人と、民生委員と、買い物のお世話と・・・・。

すごい人がいるもんや!

 

民生委員は、なり手がなく、4年間空白ののち、シュンチャンが引き受けたそうです。

ボクと年齢は、そんなに変わらないのでは?

若いのに立派や~!

 

住民の方々に「シュンチャン」と慕われ、家族以上のお付き合いをされている。

ホンマ、すごい人や!

「こうやって来てくれると、みんな助かる。俺もチョット助かる」とおしゃっていました。

 

シュンチャンのためにも、くるみーる頑張らなくては!

はじめてのお買い物には、あいにくの雨でしたが、多くの住民の方々に来ていただきました。

これから毎週火曜日に、お伺いします。