· 

睡眠力

 眠ると、頭がさえます。

慢性睡眠不足のボクにとっては、正月休みほど貴重な時間はありません。

仕事が止まっている間、ゆっくり時間をかけて考える余裕があります。

 

普段は、月から土曜は4:30~20:00、日曜日も午前中は働いています。

「残業がナンボのもんじゃい!過労死がナンボのもんじゃい!」でやってきましたが、疲れると頭がボーっとして、ケガも多くなります。

一時は発注システムの効率化で、早く終われてたのに、最近は販売高が増え、業務時間も比例してまた大きくなっています。

4:00に起きないといけないのに、晩御飯が早くて20時、遅いと21時をまわることも。

 

今年は、さらなる効率化を目指し、「機械のできることは機械が」「この人しかできない事を誰でもできるように」システム化を進めていきたいと思います。

 

カギとなるのが、「RPA」

零細企業でも導入できるくらいコストダウンしてきました。