· 

スカウト

今、ウチのスタッフは史上最高メンバーです。

人柄のいい人ばっかり。ポンコツはボクぐらいのものかな(涙)

 

ひとり、何でもこなせる、超有能な子が大学を卒業するので、もうすぐ離れることになります。

そこで、以前から注目していた、いい人2人に声をかけまして、スカウトしました。

 

【一人目】

 ご近所の方で、息子と同級生のお母さん。

親の介護のため、離職し、九州へ行き来する生活を続けているとのこと。

離職のうわさを聞いて、すぐに声掛けをしました。

人柄はバツグンだもの!

 運よく、空いている日ならということで、月に数回ですが、手伝っていただける事となりました。

 

【二人目】

 仕入に行くとき度々お会いする方。

愛嬌があって、気遣いもできる。「順番待ちしてでもこの人の列に並びたい」と思わせるものを持っている方です。

 シングルマザーで4人のお子さんを育てているとのこと。

お子さん優先の生活で、きっと色々大変だと思いますが、頑張っておられます。

ずっと見てきましたが、いい人です!

 今日、思い切って声を掛けました。ナンパみたいで勇気がいりました。

お子さん最優先で、時間の融通がつくかわかりませんが、何年かかってでも、ご縁を作りたいと思っています。