· 

「まだまだ頑張れ」ということや!

腰が痛い毎日でしたが、改善し、目がスッキリ良くなりました!

それには、こんな物語があります。

 

 今日夕方、整体のY先生に来ていただき、治療していただきました。

Y先生はくるみーる立ち上げのころからのお付き合いです。

 

 Y先生は銀座・心斎橋・学園前に治療室を抱え、芸能人やアスリート・経営者から医者にいたるまで多くの方の治療をし、九州や東北などへも出張治療されているカミワザ整体師でした。

 

 ボクがまだスタッフもいない頃、24時間360日朝4:00~夜11:00まで意識朦朧としたまま働き、とうとうケガをしてダウンしたときに助けていただきました。

 

 ところが、4年前先生が倒れ、治療が途絶えてしましました。

先生は、小脳の脳内出血ということで、要介護4、車椅子にも乗れない状態だったそうです。

そこからの奇跡の復活!やっぱり、プロです。医者も驚く自力での回復です。

まだ、後遺症が残るものの、不自由な手足でウチまで来てくれました。

治療の腕は健在です。別格です!なぜなんだろう?

見えにくかった目が、白内障の手術した後のようにスッキリ見えるようになったのは驚きました。

 

 「もう、仕事辞めてたのに「助けてくれ」と言われたら行かんとあかんやん!」と先生は三重へ、東京へと治療に行ってきたそうです。「あんたも、世間が「まだまだ頑張れ」と言うてるってことやで!」とボクにおっしゃってくださいました。

 

 Y先生の「イキザマ」を見て、改めて熱いものがこみ上げました。

 

 ボクは54歳。

人生を1日24時間に例えると、今、午後3時。

これからの残り時間は、「恩返し」に使うと決めています。

社会問題を解決する、ソーシャルビジネスをやってみたいと始めた「くるみーる」。

「限界独居」の問題をもっと世に知らしめたいと思います。