· 

花粉症は1日で治る!?

4年前、ボクが出会った本。

 

 40年以上のアレルギー持ちのボク。

 

花粉症の1~5月は、寝室にキャンプ用のテントを持込み、その中に布団を敷いて、花粉がいない空間で寝ていました。

 

 ここに書いてある、フラクトオリゴ糖を試したところ、本当にすぐに効いた実感があり、今では、思い出したときに飲む程度で、花粉症の薬ともサヨナラすることができました。布団も干せます!

 

 腸内環境が整ったので、花粉症だけでなく、便秘もなくなり、免疫機能が強化されたためか、ここ4年間、コロナにもかからず、風邪で寝込むこともありません。

花粉症で苦しんでいたボクを知ってる人は今のボクを見て驚きます。

 

 あまりに、劇的に効いたので、多くの知り合いに勧めました。

 でも、個人差があるようです。

効く人と効かない人の割合は3:7くらいかな。

 

 ボクは、健康には色々と苦労してきたので、その「ありがたさ」を誰よりも実感しています。

健康には、相当な時間と金額と労力をつぎ込んでいます。

 

また、「治らない」と思われている病気やケガを治した成功体験もあります。

試したけど「治らなかった」失敗体験はその何倍もあるけどね。

 

花粉症も多くの人は諦めてるけど、「これをキッカケに改善できる人がいたらいいな」と思って紹介しました。

 

長くなるので、理論的な話はHPブログのうしろに載せておきます。

興味がある人だけ読んでみてください。

ボクが、愛用しているフラクトオリゴ糖です。

 

湿って固まりやすいという欠点のあるフラクトオリゴ糖ですが、これは個包装になっており、飲みやすいです。

 

あまりにいいから、販売代理店になって、販売させてもらえないかなあと考えたこともありました。

 

ちなみに、「本」「サプリ」どこからもお金(紹介料)をいただいているわけではありません。純粋に自分が良かったからご紹介しています。

ここからは、理論的な話。

 医者でもないので、「無責任な個人的意見」とおことわりして書いておきます。

 

 腸内環境が免疫機能改善のカギです。

現代病と言われる「アレルギー」「うつ・ADHD等、精神的な症状」はそれと深い関係があります。

善玉菌を増やし、「腸内フローラ(善玉菌と悪玉菌・日和見菌のバランス)」を整えるのが、【腸活】です。

 

 【腸活】の方法としてはよく知られているのは「援軍を送る」作戦です。

  つまり、乳酸菌を飲んで、善玉菌を増やしましょう!というやつですが、非常に効率が悪いです。

  ほとんどが腸に届くまでに、死滅し、腸に届くごくわずかの善玉菌では、多勢に無勢だからです。

  無勢では、善玉菌は勝てません。

 

 フラクトオリゴ糖による【腸活】は違ったアプローチです。

 「兵糧を送ろう」作戦です。

  エサになる「フラクトオリゴ糖」を腸に送って、もともと住んでいる、あなたの善玉菌を増やしましょう!です。

  フラクトオリゴ糖は胃で吸収されず、確実に腸に届きます。

  大好物のエサが届いた善玉菌は爆発的に増殖し、腸内戦争を制します。

 

 「兵糧送ろう作戦」の良い点をまとめると、

 

①善玉菌が死なずに確実に増える

 

②コスパが良い

  乾物(オリゴ糖)と冷蔵品(乳酸菌飲料)のちがいです。

  うどんで例えると、

  干しうどんは保存がきくので安い

  冷蔵うどんは日持ちがしない、保存や流通にコストがかかる。買う頻度が多くなる。メーカーの思うつぼ!

 

③自分の持っている菌が増える

  腸内環境は多種多様な菌で、個人差があります。

  外から自分に合うか分からない菌を入れるのでなく、もともと住んでいる、「あなたオリジナルの菌」が増殖するので、なじみやすい。